最新の道場ニュースへ

4月6日からの時間割


コロナの影響が続いておりますが、4月6日からの時間割を再構築いたしました。 小中学校の休校・再開が一律でないために全ての道場生が平均的に参加できるように作成しました。


●今回の時間割は苗字の始まりの文字で分けて人数調整を図ったクラスとなっています。
(例)10級オレンジ帯の小学生、山田くん→【初級:や行のクラスに参加】

●土曜日の午前クラスを復活しました。このクラスは予約制先着順とさせていただきます。
 参加希望の週の月曜am9:00からメールにて受付いたします。(親子での参加を優先とします。)

●選抜メンバーは選抜クラスのみの参加となります。

●今後も10分前の入館と稽古終了後の速やかな退館

●見学は未就学児の保護者1名のみ、入館時に検温と手指の消毒

●感染拡大防止策と掲げられている『3密』について、道場での対策
① 換気の悪い“密”閉空間 → 稽古の前後に完全換気+稽古中は空気清浄機を2台稼働
② 多数が集まる“密”集場所 → 床面積124㎡(75畳)・天井高4mの広い道場内で参加人数が10人前後になるように人数調整した時間割の作成
③ 間近で会話や発声をする“密”接場面 → 近距離の対人稽古の中止+気合い等の大声の発声を控える

上記の対策を引き続き講じることで、健康や安全に充分配慮して稽古を進めていきます。
また、稽古中、指導員はマスクを着用しますので道場生の皆様もマスクの着用をお願い致します。
マスク入手が困難な方はガーゼやキッチンペーパー等で手作りマスクでも結構です。マスクを忘れた場合は見学して頂きます。
お互いに飛沫を受けない、発しないためにご理解・御協力お願いします。
その他ご不明な点がございましたらお問い合わせください。
引き続き、皆様のご理解ご協力を宜しくお願い申し上げます。

極真館蓮田支部
師範 見山弘志

過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る