2018/05/27 首席師範稽古

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

5/27(日)久喜市総合体育館において、首席師範稽古が開催されました。
100名を超える参加者が集まり、見山道場からも25 名が30℃を超える初夏の暑さの中で汗を流しました。
今回は初めてメインアリーナでの開催となりこれほどの人数ですが、広々とした会場でのびのび と稽古をすることができました。
稽古の始めにこの広さを活用したウォーミングアップを行い、一気に全身を動かせる準備運動ができました。
基本・移動稽古のあと組手の稽古では、中高生と一般部が小学生を相手に、受け返しおよび自由組手を行いました。体格差があってもしっかりと相手の稽古にも自分の稽古にもなる動きをすることを岡崎首席師範からご指導があり、全員が緊張感をもって良い動きができていたようでした。
最後の1時間は帯別に分かれて、型の稽古と棒術の稽古を行い、あっという間の3時間の首席師範稽古が終了しました。
広々としたメインアリーナで、このような稽古ができたことは、本当に贅沢だと感じさせるような3時間でした。
ご指導いただきました岡崎首席師範、技術委員の師範・先生方、誠にありがとうございました。
7月15日(日) にも首席師範稽古が予定されていますので、次回もそれぞれ目標・課題をもって参加するようにしましょう。
今回参加できなかった方も、次回は是非参加してみてください。 押忍
蓮田支部指導員 高橋俊介


address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは


無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.