最新の道場ニュースへ

2017/08/13~15 2017総本部夏合宿

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

8月13日~15日に総本部夏合宿が開催されました。
お盆の時期でしたが蓮田支部からは75名が参加しました。
今年の合宿は館長が長時間、自ら先頭に立ってご指導されました。
また、中学生と小学5・6年生の頑張りがとても目立ちました。
普段の道場稽古とは違った環境と長時間の稽古の中でも集中して稽古に臨み、率先して後輩の面倒や宿舎の清掃、部屋の整理整頓に励みました。

合宿が終了してから下級生の保護者様から何通かのメールを道場にいただきました。
「行くか、行かないかすごく迷っていたけど、行って良かった。」
「ひとりでいると先輩から優しく声をかけてもらった。」
「部屋に戻ってからも稽古の復習やアドバイスをもらった。」
「夜寝つけないでいるとトイレに行くときは俺をおこしていいよ、と言ってくれた。」
「困った事があったらすぐに言ってね。」
「僕も上級生になったら●●先輩みたいな強くて優しい先輩になるんだ!」
「来年も絶対に合宿にいくよ!」
「また早く、合宿に行きたいよ。」等々・・・

中学生になって部活や定期試験が始まり道場通いと両立することは大変なことです。
その状況で多くの中学生の道場生が頑張っていることが何よりもの喜びと励みになった2泊3日の合宿でした。
また来年も素晴らしい合宿になるよう1年間精進していきます。
最後になりましたが合宿中、御指導頂いた他支部の支部長、先生方、いつも協力いただいている一般部の道場生、
雨の降る中スムーズな送迎をしていただいた保護者の皆さま・・・
お世話になりました全ての方に心からお礼申し上げます。
ありがとうございました。押忍

極真館蓮田支部師範 見山弘志

下の写真の他にも昨年同様「フォト蔵」に沢山の思い出写真を820枚アップしております。
こちらもクリックしてご覧ください。

http://photozou.jp/photo/album/3217280

■夏合宿 1日目の様子

■夏合宿 2日目の様子

■夏合宿 3日目の様子

過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る