最新の道場ニュースへ

2016/09/19 ユース強化稽古

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

9月19日(祝・月)、新総本部道場にてユースメンバーの強化稽古が行われました。
北関東地区の各支部から約60名、蓮田支部からは8名のユースメンバーが参加しました。
前半の館長稽古では基礎体力の向上を図るべく何種類か補強運動を行いました。二人一組で行う腕立て伏せや腹筋、片足のスクワットなど、普段あまり行わない種目に苦戦する選手も居ましたが、少しでもこなせるよう次回の強化稽古までの宿題となりました。
続いて、下突きの打ち方について何度も反復しながらフォームの確認を行いました。どの選手も館長の動きを食い入るように見て習得しようとする真剣な姿が印象的でした。
最後に千野根支部長、近藤先生、櫻井先生のご指導の下、組手の稽古が行われました。試合さながらの白熱した組手が展開され、どの選手も充実した表情で強化稽古を終えました。
新総本部道場が本格的に使用できるまで、まだ改装工事やトレーニング機器の設置が必要だそうですが、完成した道場でまた稽古ができる日を楽しみにしたいと思います。
ご指導頂いた館長、先生方、ありがとうございました。押忍

蓮田支部指導員 阪本崇敬


過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る