最新の道場ニュースへ

2015/07/4~5 全日本ユースチーム全国強化稽古

※写真をクリックすると拡大表示されます。

戸田スポーツセンターにて7月4日(土)5日(日)に全日本ユースチーム全国強化稽古がありました。全国から選抜された参加選手は皆さんとてもハイレベルでとても勉強になり刺激を受けました。

初日はまず大阪南支部の三浦先生のご指導のもと、発力を使った突きやカウンターを、その後さいたま中央支部の姜先生に真剣勝負ルールの受け返しのコンビネーションを教えていただきました。

二日目は城南品川支部の金子師範のご指導です。基本的な身体の使い方、気持ちの持ち方、スタミナ稽古、そしてハードな補強もやりました。そのため現在筋肉痛でおなかが痛いです。ユース選手とスパーリングでは、指導して頂いた動きが自分なりにできたので個人的にはよかったと思います。しかし立候補して一般部の岩澤選手にスパーリングをしていただいたところ、圧倒的なパワー・スピード・テクニックに驚きを隠せませんでした。

最後に金子師範からこのようなお言葉をいただきました。「人の二倍も三倍も稽古をしなければ強くはなれない。」なので自分は、これからももっともっと強くなるために人の二倍三倍練習や稽古をしていきます。そして世界大会に出場できるように頑張ります。ありがとうございました。押忍

(レポート:蓮田支部・蓮見泰青1級)

過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る