最新の道場ニュースへ

2012/3/11 さいたまシティマラソン

※写真をクリックすると拡大表示されます。

レポート:島澤芙美子
今回、初めて道場の方々とマラソン大会に出場しました。『さいたまシティマラソン~被災地の復興を願って、心はひとつ、ともに明日へ~』という大会です。
ほとんどの方々はハーフマラソンを走ったことがなく、申し込んでから大会当日までの間は、道場で顔を合わせる度に励ましあってきました。

そして当日。
前日には雨が降り、当日は曇りと予想されていたにもかかわらず、空は気持ち良く晴れて私達を送り出してくれました。
しかしコースはアップダウンが多く、容赦なく体力や気力を奪っていきました。
「また上り坂だぁ…」と苦しい気持ちで足を進めつつ顔を上げた瞬間、綾子さんの姿が!!
しかもとても心のこもった、ほっとさせてくれるような応援ボードを持って、寒い中応援してくれていたのです!
もう嬉しくて楽しくて、疲れなんて一気に吹き飛んでいきました。
応援の力ってすごいなぁ、と改めて感じました。

スタートしてから約2時間半後、出場した5人全員が時間内に走りきることができました!
マラソンは個人競技ではありますが、終わった後、綾子さんも含めて大きな一体感がありました。
みんなで一緒に頑張るってすごく素敵だな、と心が熱くなった日曜日でした。
一緒に参加してくださった先生、先輩方、ありがとうございました。
また走りましょう(^-^)☆

過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る