最新の道場ニュースへ

2019/10/20 秋季全日本大会

※写真をクリックすると拡大表示され、「>」「<」を押すと、その他の写真もご覧になれます。

10月20日、秋季全日本大会が開催されました。
蓮田支部からは組手団体戦、棒術団体戦、棒対打の三部門でエントリーしました。
組手団体戦は今まで過去何度も敗北を喫している支部と初戦で当たりましたが、初の勝利を収めることに成功。
続く2回戦目では強豪チームに実力の差を見せられ敗退してしまいましたが、この一年で大きく成長した手応えを感じることができました。

棒対打では蓮田支部から1名で参戦した金城琉珂選手が、体格で勝る相手選手に対して巧みな棒捌きを駆使して勝ち進み、見事準優勝を果たしました。

棒術団体戦では全体のレベルが格段に上がっている中、蓮田Aチームが見事な型を披露し大会二連覇を達成、初参戦メンバーを含むDチームも4位に入賞する大健闘ぶりを見せてくれました。
また、優勝チームの最後の模範演武では、盧山館長から「素晴らしい!感動した!」と大変有難いお言葉を頂戴しました。

今大会のためにご指導してくださった見山師範、髙橋先生、蓮見先生、そしてこの日まで陰でサポートしてくださった保護者の方、応援に駆けつけてくれた仲間たち、長時間スタッフとして支えてくださった道場生の皆さん。本当にありがとうございました。
選手の皆さんはこの経験を次の目標に活かして頑張っていきましょう。

極真館蓮田支部指導員 阪本崇敬

【優勝】
棒術団体戦  Aチーム

【準優勝】
棒対打小学生の部  金城琉珂

【第三位】
棒術団体戦  Dチーム

スタッフで参加してくれた道場生
酒井好夫 / 荒井昭博 / 古俣めぐみ / 岩井みのり / 上田 格 / 荒井柚気 / 髙橋健二 / 大渕 学


過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る