最新の道場ニュースへ

2014/07/06 夏季キューポラ杯

※写真をクリックすると拡大表示されます。

空手 埼玉 蓮田 極真空手
空手 埼玉 蓮田 極真空手

【優勝】
小1男子上級 関口将
小4女子初級 三田蒼依 …1学年上げての入賞

【準優勝】
小5女子初級 井口叶夢 …1学年上げての入賞
小5男子上級 井口未来翔

【全力で最後まで頑張った選手たち】
相澤健人 荒井柚希 小川和輝 桑原以彩 加藤翔大 上本知明 岩本怜大 猪野祐輔 小川悠斗 竹内夕葵 安田光希 関口拓 竹内悠笑 三田海翔 渡辺和芳

--------------------

7月6日戸塚スポーツセンターに於いて夏季キューポラ杯が行われました。

この大会は東部地区大会同様、初級者や大会にまだ慣れていない選手の登竜門的な大会です。関東錬成大会や埼玉県大会などの入賞歴がある選手は一回級上げてエントリーする、全日本大会に入賞した選手はエントリーを控えるというルールがあります。

この日も真夏のような暑さのなか、蓮田支部から18名の選手が健闘し、4名が入賞しました。

今回初めて試合に挑戦した選手もいました。大変緊張したと思いますが、それぞれが自分の力を出し切り、試合に前向きな姿勢が素晴らしかったと思います。また出場したいという声もあり嬉しく思いました。

今回惜しくも負けてしまった選手、自分の力を出し切れず悔しい思いをした選手もいます。試合後の見山師範や阪本先生、小林先生、蓮見先生からのひとりひとりへのアドバイスをこれからの稽古でたくさん練習して次回の大会で生かしていきましょう。

--------------------

【公式戦初参加の保護者様の感想】
この度はキューポラ杯に出場させて頂き有難うございました。
最近では蓮田カップも今回のキューポラ杯も自ら出場をしたいと言うようになり
この大会も本人の意思で望みました。

試合では、開始から自分で相手に攻めていく姿勢が見られるようになり嬉しく思っております。
しかしスタミナ不足で後半は足が上がらず、動きが鈍くなり攻撃をもらっていました。
今後は、親の私自身も時間をつくり一緒に体力作りや空手の練習をしていきたいと思います。

今までは試合に出たがらないでいましたが、今大会の経験で本人の気持にも変化があり、
また公式戦に出場したいと言っております。
今後ともご指導宜しくお願い致します。

空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手
空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手 空手 埼玉 蓮田 極真空手
過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る