最新の道場ニュースへ

2011/4/29,30 全日本空手道選手権大会

※写真をクリックすると拡大表示されます。

【優勝】
●型/幼年●
堀江朋史
●型/小学3年女子●
高橋美波

【準優勝】
●組手/小学1年男子●
吉田愛琉
●型/小学4年男子●
石橋琢磨
●型/一般女子●
長沢麗奈

【3位】
●型/小学2年男子●
堀江真瑛
●組手/小学3年男子新人戦●
水野駆

【4位】
●型/小学6年女子●
纐纈明日香

【全力で頑張った選手たち】
蓮見泰青、竹内悠笑、目黒莉生、森巧真、堀江鉄郎、根岸駿介、阿部慎一郎、田村太朗、青木琢磨、長沢美優

4/29~5/1の3日間、戸田市スポーツセンターにて全日本大会が開催されました。
初日の開会演武では、震災で大きな被害を受けた、福島県いわき道場の先生方が演武をされました。棒術や試割りなど見事な演武を披露され、復興への強いパワーを感じました。

蓮田支部からはのべ20名の選手が出場しました。入賞した8名本当におめでとう!惜しくも力が及ばなかった選手も、今大会ではみんなが良く力を出し切れたと思います。それは何よりも、練習の成果です。大会までの間、出場選手を中心に道場一丸となって頑張ってきました。結果はどうであれ、選手全員が間違いなくレベルアップした事、本番で全力を出しきれた事は自信にしてほしいと思います。

そして、皆さんにご協力いただいた応援幕と支援物資ですが、当日大会会場へ張り出すことができました。たくさんの福島県支部の皆様に見ていただき、くれぐれも道場の皆さんへお礼をという言葉をもらいましたので、ご報告します。改めてご協力ありがとうございました。

過去のニュース一覧に戻る
過去の大会履歴一覧に戻る