道場連絡板

久喜インターを出ました

2019年08月12日

加須からかなりスムーズに来ました。久喜インターを出ましたのであと10分くらいかと思います。半数以上がバスで熟睡してますが皆んな元気です!

15:35の交通情報

只今、羽生です。渋滞が始まりました。ノロノロ運転ですが少しづつ進んでいますので加須で降りずにこのまま高速で久喜まで行きます。

ナビでは16:10到着予想です。

15:15現在の到着予想時間

2019年08月12日

バスのナビでは16:00久喜到着予想です。

14:55現在の交通情報

只今、壬生パーキングにてトイレ休憩です。

久喜ジャンクションにて事故が発生したそうです。事故渋滞がどこまで伸びるかで到着時間に遅れが出る可能性があります。

15:15頃、また到着予想時間を更新します。

本日の様子

2019年08月12日

早朝マラソンから始まった最終日は色々とありこの連絡版を更新する時間がありませんでした。

最終日、疲れもピークを迎え体調不良を訴え午前稽古は休む生徒が数名でましたが昼食時には体調回復して全員が元気に昼食を食べました。

帰りのバスの中は稽古時よりも遥かに元気な様子で田園風景を見ながらオヤツを食べています。

今回の合宿は中学生の参加者が多いのが特徴でしたが皆んな下級生の面倒をよくみてくれました。

出発した3日前よりも少しだけ逞しくなったお子様の姿を楽しみにお迎えお願いします。

14時現在、バスのナビでは15:45久喜到着予定です。

帰りの予定時刻

2019年08月12日

只今、昼食を食べています。

予定より30分早くこちらを出発します。

13:30  ホテル出発

15:30〜16:00  久喜到着予定

高速に乗ってから渋滞状況を見ながら到着時間を更新します。

皆んな元気に食べてます!

消灯から2時間

2019年08月11日

各班での反省会も終わり21:30消灯。

皆んな疲れ果てているわりにはハイテンションが続きなかなか寝付けない様子でした。

しかし2時間経った現在  全員熟睡です。

少し前までお母さんの顔が見たい、とかもう家に帰りたいと言いだした数名もいましたが皆んなお父さん、お母さんのことを思い出しながら夢の中です。

こうして保護者のもとを離れて、しかも規則正しく少し厳しい空手の合宿に参加すると我が家のありがたさに気がつきます。

明日はラジオ体操と早朝マラソンから稽古が始まります。

夕方、帰る事を楽しみに皆んなで頑張ります!

8/11  23:55

バーベキュー終わりました!

2019年08月11日

本日午後からの楽しいレクレーションは各学年、各班から選出されたメンバーによる綱引き大会です。

蓮田支部からは小学生5チーム、中学生3チームで参戦しました。

小学生の部は入賞はありませんでしたが中学生の部では第2位、第3位に輝きました。

その後のバーベキューは少々体調を崩して救護室で休んでいた少年も参加し後半ではスイカも、かき氷もしっかり食べてお風呂では人一倍元気になっていました。

お肉も野菜もたっぷり提供されスイカ割りで最高潮を迎えたバーベキューはカキ氷を食べて終了しました。

大浴場に全員で入りさっぱり汗を流して、これから各班ごとに本日の反省会です。

しっかり反省をして最終日を迎えたいと思います。

楽しい様子は後日ホームページの道場ニュースか阪本指導員が作成するYouTubeにご期待ください。

8/11  21:00

午前稽古終了です。

2019年08月11日

昨日より気温も湿度もいくらか低く感じました。それでも途中、稽古を抜けて救護室で休む生徒が数名いましたが体力が回復すると稽古に戻って再び汗をかいていました。大きな怪我も寝込んでいる生徒もなく、これから全員で昼食です。

その後はいよいよ、みんなのお楽しみレクレーション、バーベキューと続きます。

8/11  12:30

おはようございます。

6時起床。

6:30には全室、布団たたみ完了しています。

まだホームシックになる子はいません。楽しいそうに少々はしゃぎ過ぎているくらい元気です。

その間、一般部の参加者は館長指導による早朝稽古です。

各部屋のゴミ出し、整理整頓を済ませて朝食会場に!

子供達の食欲にビックリと逞しさを感じました!

部屋に戻り歯磨きをさせて空手着に着替えて午前の稽古は9時から始まります!

1 2 3 4 5 6 9
address 極真空手道連盟 極真館 蓮田支部

極真空手道連盟 極真館 蓮田支部
所在地 埼玉県蓮田市上2-3-17
Tel048-764-6363
E-mailhttp://www.miyama-dojo.com
P-mailkyokushin@miyama-dojo.com

contact

無料体験・見学などのお問い合わせは

無料体験・見学
pagetop
Copyright (C) 2009 Kyokushinkan Hasudashibu. All rights reserved.